2015年 09月 29日 ( 1 )

ボランティアのつどい~広げよう!ボランティアの「わ」

皆様こんにちは(*^^*)ちょっとお久しぶり??なぐみーです。
今回は9月6日にしるべっとで行われた、ボランティアのつどいの話を載せていきます。


私達は「ぽれぽれ音楽隊」と「ぽれぽれ喫茶」のお手伝いで参加しました♪

ぽれぽれ音楽隊は今年も「手話の会」さんとコラボさせていただきました。練習の時間は少なかったのですが、メンバー1人1人と手話の会さんと一緒に話し合い、ところどころに手話を入れて唄うという形になりました。この前のロビーコンサートと同じく、男女パートに分かれマイク無しのコーラス、そしてギターとリコーダーで演奏を行いました。(私はビッキーさんにアドバイスを頂きながら、初めてリコーダーにも挑戦しました。)

音楽隊は開会前からステージの上でスタンバイ、凄く緊張しました。実行委員長の方の挨拶が終わり、幕があがり・・・あったか音楽隊~ぽれぽれ音楽隊&手話の会~が始まりました。

今年は「明日があるさ」「上を向いて歩こう」「幸せなら手をたたこう」「四季の歌」「花は咲く」の5曲を唄いました。
会場で聞いて下さった皆さんの温かい拍手が今も心に残っています。本当にありがとうございました!!
手話の会の皆様もありがとうございました(*^^*)またこのような機会がありましたら、よろしくお願いします。
b0243422_1313241.jpg


その後イベントでは、ボランティア発表があり「お話し相手笑くぼの会」さん、「さくらサロン」さん、「中標津わんにゃん一家」さんの発表が行われました。

それからぽれぽれ喫茶の販売が始まり、飲み物やクッキーの販売を行いました。クッキーは完売、アイスコーヒーは足りなくなり買い出しに行くほどの大人気でした。お買い求め下さった皆様、そしてボランティアスタッフの皆様ありがとうございました!!

そして最後に「わくわく抽選会」が行われました。
たくさんの景品があり、なんと音楽隊メンバーは・・・隊長以外全員に景品が当たりました!!(隊長すみません・・・泣)


とても楽しく素敵なイベントでした。そして、中標津にはたくさんボランティア団体がある事に、正直びっくりしました。
この「輪」がこれからもたくさんの方に届きますように・・・☆皆さん本当にありがとうございました!!


以上、ぐみーでした(*^^*)
[PR]

by kure-pass2011 | 2015-09-29 09:54