<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

くれぱす近況140917

更新が遅くなり、
申し訳ございません…


くれぱすの様子を少し
ご紹介~(*^_^*)

b0243422_14121411.jpg

b0243422_1413554.jpg



少し前になりますが、あるる販売に
備えてみんなで準備している
風景です!!

すごい人口密度です(笑)

みんなの頑張った甲斐あって
たっくさんのお菓子が完成しましたよ~

そしてたっくさんの方々に
買って頂けました(^O^)/

毎度毎度ですが、
本当にありがとうございます~



そしてこれもまた先月の話に
なりますが、くれぱすに見学、体験に
来てくださった札幌医科大学さんから
お手紙をいただきました!

b0243422_151546.jpg


医科大生さんの率直なお手紙、
とても嬉しかったです!

一緒にお菓子作りやエコクラフト作業を
して、利用者さんもきっと楽しかったと
思います♪

こちらこそ、ありがとうございました!



そして最後に新商品!?になるのかな?
作品をご紹介します~

b0243422_15532359.jpg

b0243422_15534765.png

b0243422_155431.png


エコクラフトケースふた付き!

この写真のものは私がオーダーメイドして
購入させてもらったものですが(笑)

ふたの模様や、色、デザインなどは
出来る範囲で対応することが
できますよ~

私はペンケースとしてデスクに
置いています!

大きさもちょうどよくて、
使い勝手抜群なので
みなさんもよかったらぜひ、
お試しあれ♡
[PR]

by kure-pass2011 | 2014-09-16 13:56 | Comments(1)

「またあえる」

8月29日、しるべっとさんのご協力で
新日フィル交響楽団のフルート奏者、
荒川洋さんや、バリトン大山大輔さん、
ピアノうえだようさん、門下生の総勢10名で
サポートショップくれぱすにて
演奏をして頂きました♪

手作り看板でお出迎え~
b0243422_173557.jpg


フルートの音色とてもきれい
でしたねぇ~
初めて聴いた利用者さんも
いたのではないでしょうか??
b0243422_17342177.jpg


荒川さん、いつも優しい表情を
してらっしゃって、素敵♡

b0243422_17422722.jpg

こちら、サポート一杯に響き渡る
肉声に感激しました~
Sさん、握手してもらって、
嬉しそうでしたね(^O^)/

そしてくれぱすメンバーから
感謝を込めてH君からリコーダーで
1曲プレゼント!

b0243422_17461057.jpg


頑張って練習していましたよね♪

そしてS君!
b0243422_17464745.jpg


S君もとても上手で
感動しました~

最後にくれぱす利用者から
みんなで作成している
エコクラフトカゴとお菓子を
プレゼントしました!

障がいがあっても、みんなで
得意な部分を出し合えば、
このカゴやお菓子も
作ることができます!

そのことが伝わったのでは
ないかと、涙してくださった方々を
みて感じ、私たちも感動させて
いただきました。

最後はまた会いましょうと
笑顔でお約束しました(*^_^*)

これからも一期一会の機会を大切に
くれぱすは歩んでいきます~♪


そしてその後は、くれぱすのお母さん的存在
K室長が退職することになり、
短い時間でしたが、みんなで
お別れ会をしました(/_;)

b0243422_940425.jpg

b0243422_941848.jpg

b0243422_941476.jpg

b0243422_9493910.jpg


色紙や花束を渡し、
感謝の気持ちを伝えました。

もう会えないわけではないので、
笑顔でお別れ(^O^)

改めてK室長がどれだけ
利用者さんに慕われていたのか、
実感しましたぁ。

K室長、いつでもくれぱすに
遊びに来てくださいね♪
[PR]

by kure-pass2011 | 2014-09-03 17:29 | Comments(6)