<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドラムサークル

8月23日、天徳寺にて、
ドラムサークルが行われました!

b0243422_17371969.jpg

b0243422_17375472.jpg

b0243422_1739533.jpg


くれぱすメンバーも参加して
盛り上がりましたよぉ~!!

b0243422_17452091.jpg
b0243422_17464815.jpg


写真ブレブレでごめんなさい(笑)


何事にも一生懸命なH君は
誰よりもかっこいいたたき方を極め、
連打するところでは、誰よりも
真剣に、速く連打しておりました(^^♪(笑)

またY君はたくさんたたきすぎて、
次の日気づいたら靴ずれのように
手の指の皮がむけていたそう……

痛みも感じないくらい、
楽しめたようです…(^.^)

また、機会がありましたら、
みんなで参加したいですねっ!!

先日のMIX JAM inゆめの森公園
などもあり、ここ最近は音楽と
触れ合える機会が多いですよね♪


場所を提供して下さった天徳寺さん、
ありがとうございました!

大広間で皆さんと輪になって
楽しむことができましたっ!

伊達や札幌、別海から来て下さった
ドラムサークルの皆さん、
中標津もじわじわとドラムサークルが
広まってきてます(笑)
ありがとうございます(^^♪

また来てくださいね!
お待ちしております。

そしてこれからもくれぱすは、
地域の多くの方々と楽しく豊かに
関わらせて頂ければ嬉しいです(*^_^*)
[PR]

by kure-pass2011 | 2014-08-25 14:08 | Comments(2)

MIX JAM in ゆめの森公園

8月17日、MIX JAM in ゆめの森公園が
開催されました(^o^)/

バンドや、三味線、ダンスなど
子どもからお年寄りまで
たくさんの方が参加していました!!

b0243422_13351393.jpg

b0243422_133669.jpg

b0243422_13363321.jpg


くれぱすもお店を出店させて頂き、
大声で呼び込みです☆
b0243422_1350069.jpg


あ、またまた登場、Y君でございます(笑)

ぽれぽれ音楽隊さんの演奏では
恒例のごとく彼のオンステージに…(笑)
b0243422_13571756.jpg

b0243422_13575383.jpg


高校生と即興ダンスまで!
b0243422_14432463.png


終わった後も彼嬉しそうでしたぁ

ぽれぽれ音楽隊と彼の様子は
動画サイトにUPする予定ですので、
お楽しみに~♪

そして今回、たまたま観に来てくれていた
スワン、JUKEBOXのボーカルさんも
ぽれぽれ音楽隊と一緒に
うたってくださりました~(^o^)/

ありがとうございました!!


午後班も負けじと盛り上がりましたよ~!!

b0243422_17294647.jpg

b0243422_173101.jpg

b0243422_17312087.jpg


楽しそうなのが、伝わりますよね??(笑)

曲に乗って体を揺らしながら、
音楽を楽しむNさん(*^_^*)

くれぱすでも愛されキャラで
みんなを癒してくれています~


今回は音楽を通して、
みなさんと楽しむことが
できましたね!

関係者の皆様、足を運んでくださった方々、
みなさん、ありがとうございました~!


8月23日には天徳寺にて、
17時~18時まで
ドラムサークルが開催されます!

こちらもみんなで楽しめる内容に
なってますのでぜひ参加してみて
ください~(^^♪


Y君の動画、youtubeにて
「くれぱす 暴走坊や」で
検索ください(笑)
[PR]

by kure-pass2011 | 2014-08-18 11:04 | Comments(0)

なかしべつパレード

別海ふれあい祭りを行ってる頃、
中標津ではサポートメンバー班が
お祭りパレードに参加させて
いただきました!!

ファイダースガールと写真を
撮ったり~、
b0243422_17103212.jpg


どんぶりカフェくれぱすの厨房で
活躍してくださっているKさんと~!
b0243422_1712486.jpg


みんなで前々から練習もしてきました!
b0243422_132372.jpg

b0243422_13376.jpg


地域の方に踊りを教えて頂いたり、
本当に感謝ですね!
ありがとうございました(^o^)/

支えてくださったみなさんのお陰もあって、
練習の成果が出せたのでは
ないでしょうか~♪

その日、くれぱすではみなさん
それぞれ充実した1日でしたっ!


そしてそしてその翌日、
子ども盆踊りでは、以前
サポートショップでワークショップをした、
ことばを育てる親の会の
可愛いメンバーさんたちが
桃太郎の仮装で3位入賞
していました(^o^)/

b0243422_17175254.jpg


おめでとうございます~!!


地域では夏のイベント真っ最中~
くれぱすもいろんな色を地域行事に
描いていきます。


次は17日のMIX JAM 2014
in ゆめの森公園!!

ぽれぽれ音楽隊さんや、
先日のくれぱすフェスタでも
演奏してくださったキキミミさんも
演奏してくださるそうです♪

もちろん、くれぱすもたくさん準備して
出店しますので、ぜひ足を運んでください~
[PR]

by kure-pass2011 | 2014-08-14 17:23 | Comments(0)

ふれあいまつり+矢臼別平和盆踊り

8月9日、別海ふれあいまつりに
くれぱすも参加させて頂きました~!!

b0243422_16274280.jpg


開会式はじまりはじまり~

b0243422_16371226.jpg

b0243422_1634587.jpg

b0243422_16352593.jpg


くれぱすも丼ぶりにカレーに揚げ物、
お菓子など準備万端!!

b0243422_1772291.jpg

b0243422_17102889.jpg

b0243422_17115661.jpg

b0243422_17141312.jpg


ぽれぽれ音楽隊も大活躍でした♪

スワンのジュークさんにもヘルプして頂き、
みんなで一緒に盛り上がりました~

b0243422_13565459.jpg


ジュークボックスさんの演奏、
とっても温かかったです(*^_^*)

2時に閉会式を終え、ふれあいフェスタは
終了!

さすが、スワンさんは歴史を感じます。
全てにおいて基盤ができていて、
参加させて頂いてもしっかりと
落ち着いていられる心地よさを
感じました。
スワンの方々に感謝です!!



そして休む間もなく、片づけをして
矢臼別へ車を移動~
っとその前に、虫よけスプレーと
虫刺され薬購入のため、
みんなでコンビニへ~!

暑さのため第二ラウンドの
矢臼別の前に仲間たちと
アイスでエネルギー充電(笑)

b0243422_142643100.jpg

b0243422_1427636.jpg


威勢の良いぽれぽれ音楽隊長と、
優しくて気の付くくれぱすNEW支援員!
お二人とも還暦過ぎなんて、
信じられない!!
人生の先輩ですが、若々しくて
素敵ですっ!


b0243422_152876.jpg

矢臼別会場到着です!

b0243422_1525231.jpg

b0243422_1531076.jpg

遅くまで出店、頑張りましたよ~

b0243422_1535391.jpg

b0243422_1541016.jpg

置物のような、こんな可愛いわんちゃんも♡
癒されますねぇ~

b0243422_155263.jpg

b0243422_1554035.jpg

b0243422_1562968.jpg

b0243422_15752100.jpg

b0243422_158882.jpg

花火も近くで、こんな綺麗に
みることができました!
感動~

スワンの家の方々のお誘いで、
楽しい一日も終わりました~

ありがとうございました!!

長くて短いてんやわんやの
くれぱすでしたぁ(笑)


同じ日、中標津で行われた
パレードの様子は後程~(笑)
[PR]

by kure-pass2011 | 2014-08-13 17:39 | Comments(0)

札幌医科大学生実習

8月7日、くれぱすに医科大学の
学生さんが見学へ来てくださりました!!

まずはどんぶりで食事をした後、
サポートショップにて製菓班と作品班に分かれて、
くれぱすメンバーと一緒に
体験して頂きました~♪

と、その前に理事長からのお話がありました!

b0243422_13205464.jpg


みなさん、とても真剣に聞いて
くださっていました~

そしてこのブログの読者さんならご存知!
あのY君が途中、学生さんたちと早く
会いたかったのか、挨拶をしにくるという
一幕も(笑)

そんなY君はすぐ退勤時間になってしまい、
学生さんと一緒に作業することができず、
残念そうでしたぁ(笑)


そして話の後は2班に分かれて、
作業開始(^o^)/

b0243422_13371075.jpg

b0243422_13392734.jpg


カゴにそれぞれ装飾をして、
世界でひとつだけのオリジナルかごを
作ってもらいました~☆

利用者スタッフもみんな大活躍で、
学生さんにアドバイスをしている姿も
たくさん見受けられましたねっ!

b0243422_13451875.jpg

T君、女の子を目の前に緊張してる?(笑)
いつも元気なT君ですが無口なメンズに
なっていました(^.^)(笑)

製菓班はクッキーのラッピングと
ガトーショコラ作り!

写真が撮れず、ごめんなさい~
こちらも作品班同様、
利用者スタッフと共に
作っていました~


最後はみんなで記念撮影です!!
b0243422_13511426.jpg



医科大学のみなさん、
今回は短い時間でしたが、
ありがとうございました~(*^_^*)

利用者スタッフもみなさんと
関わることができて、とても新鮮で
良い経験になったと思います。

来年もまた、お待ちしております!!


別海ふれあいフェスタと、
中標津夏まつりパレード盆踊りの様子は
明日更新いたします~




おまけ↓
b0243422_1420469.jpg

[PR]

by kure-pass2011 | 2014-08-13 10:22 | Comments(0)

くれぱすフェスタ

8月3日、くれぱすビックイベント!!
くれぱすフェスタin保養所温泉が
開催されました(^o^)/

去年から始まり、今年二回目となりましたが、
今年もお陰様でたくさんの方々が
足を運んでくださりました!

本当にありがとうございます!!


二か月前くらいから利用者、支援員
みんなで準備を進めてきました!


日頃お疲れの皆様に少しでも
楽になっていただきたく、
今年はハンドマッサージにも
挑戦しました~

練習風景です~
b0243422_16114484.jpg



手順を覚えることが難しかったり、
色々大変なこともありましたが、
当日はたくさんのお客さんが
体験してくださったようですね~

b0243422_162447.jpg

b0243422_16261610.jpg

b0243422_16264372.jpg


しかも寄付金までくださった方も(>_<)!

お客さんの気持ちよかったよ!などの声を
きくと頑張って練習して良かったぁと
心から思えましたよね~


こちらは揚げ物で使うフライヤーを
きれいにしてくれています!

b0243422_17463461.jpg

b0243422_17472211.jpg


暑い中、手が油まみれになりながらも
頑張ってくれていました!!

そのお陰でこんなにきれいに
なりました~(^^♪

b0243422_1747332.jpg


みんなの頑張りのお陰もあって、
揚げ物もすべて完売しましたね~


そして去年に引き続き、会場を
盛り上げてくれた、JUKEBOXさん、
ぽれぽれ音楽隊の皆さん!

そしてそしてくれぱすでは二度目ですが、
フェスタでは初!キキミミの皆さん♪

本当に楽しい演奏、ありがとうございました~

会場一体となって盛り上がりましたねっ!

b0243422_12302968.jpg

b0243422_12305277.jpg

b0243422_12311692.jpg

b0243422_12314363.jpg

b0243422_12322245.jpg

b0243422_1233638.jpg


M先生とくれぱすメンバーY君の
即興ダンス(笑)

b0243422_12334563.jpg


いや楽しかった~(笑)


最後は、Tさんの挨拶。
b0243422_1240732.jpg



はじまりの挨拶してくれたY君の
写真も撮りたかったんですが、
バタバタしていて撮れませんでした…

くれぱすがオープン当初から
働いてくれてるTさん!

夏場は施設外なども積極的に
頑張ってくれているY君!

2人ともとっても素敵な挨拶でした!
ありがとう!!!

フェスタの後は打ち上げで
みんなでジンギスカン~(^O^)/

b0243422_16325023.jpg

b0243422_16331624.jpg

b0243422_1635207.jpg


頑張って働いた後の飯は
最高に美味しかったね~(笑)


前日の2日にはビール祭りに参加させて
頂いたり、明日には別海ふれあいまつり、
来週は夢の森のイベントに出店予定で
有難いことで盛りだくさんでございます(*^_^*)

今回、くれぱすフェスタに携わってくださった皆様、
本当にありがとうございました~

来年もよろしくお願いします(笑)
[PR]

by kure-pass2011 | 2014-08-07 16:05 | Comments(2)