<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フレンドリーサマーキャンプ+技能士会

26日、27日とフレンドリーサマーキャンプが
開催されました!

毎年森林公園で行っていましたが、
今年は生憎のお天気で
シルバースポーツセンターでの
開催でした。

まずは班に分かれての自己紹介~
b0243422_17341718.jpg


くれぱすメンバーも班長になり、活躍!!

b0243422_9162899.jpg

b0243422_9182885.jpg


そして木工作品箸づくり~?
(割り箸ヤスリかけ)

くれぱすからこんな箸職人も!!
b0243422_9202664.jpg

b0243422_9311653.jpg


とっても可愛いぽれぽれの男の子も♪
b0243422_937742.jpg


b0243422_937422.jpg

はし、出来上がり(^O^)/
パパへのプレゼントだって!!

続いてストラックアウト!
b0243422_9415222.jpg


休憩時間にはわたあめ女子隊!
b0243422_946739.jpg


みんな思い思いにフリーな時間を
過ごしていました(*^_^*)
b0243422_9475016.jpg

b0243422_144233.jpg

b0243422_12594611.jpg


そして今回のビックイベント!
一番のお楽しみ、ドラムサークル♪

b0243422_13532620.jpg

b0243422_13535291.jpg

b0243422_13542792.jpg

b0243422_1825228.jpg

b0243422_13545084.jpg


くれぱすメンバーもノリノリ~

道新にも記事が掲載されていました!

くれぱすからは18名の参加で
皆さん楽しい一日を過ごしたのでは
ないでしょうか。

関係者や実行委員の方々、
毎年本当にお疲れ様です。
そしてありがとうございます。
来年も楽しみにしています~(^o^)/


そして27日は技能士会が
なかまっぷにて開催されました(*^_^*)

b0243422_14301021.jpg

b0243422_14304581.jpg

b0243422_1431750.jpg

天気はあまり良くなかったのですが、
みんなで楽しく販売させていただきました!

そしてくれぱすのお仲間の
森の家さんも参加していました!
b0243422_14493875.jpg


支援員さんのエプロンもオシャレだし、
利用者さんPRのエコバックも素敵~(^O^)

こちらは新製品の一押しとのこと!

b0243422_1457420.jpg

そしてくれぱす卒業生のK君も
お手伝いしてくれました!
ありがと~う♪

得意な力仕事だけではなく、
卵焼き体験でも上手に焼いていましたね~

そのGAPに女子もメロメロ!?(笑)


技能士会の皆様、
今年も大変お世話になりありがとう
ございます。

くれぱすは福祉イベントだけでなく、
こうした地域イベントに参加させて頂き、
地域の皆様と共にこの町の活性化に
微力ですが、お力になれると
嬉しいですし、地域の皆さんと共に
参加させて頂き、感謝です(*^_^*)


最後に、8月3日に保養所温泉駐車場にて
くれぱすフェスタを開催する予定です!

b0243422_14134970.jpg




前々から、利用者さん、支援員みんなで
準備を進めてきましたので、
ぜひ足を運んでくださると嬉しいです♪

くれぱすメンバー一同、
お待ちしております!!
[PR]

by kure-pass2011 | 2014-07-26 11:40 | Comments(0)

森の家祭り+アビリンピック+開陽台マラソン


今回の記事は内容が
盛りだくさんでございます。


まず、7月12日、森の家祭りにくれぱすも
参加させて頂きました~(^O^)

台風で心配していましたが、
無事決行することができて
良かったですね!

バタバタして写真が
取れませんでした。
ごめんなさい。



そして7月13日は札幌にて
アビリンピックが行われました!

今年くれぱすから参加してくれたのは、
Y君、H君、Hさんの3人。

3人とも喫茶部門に参加しました~

6月に入ってから本格的に
始めた練習。

準備万端で札幌へ向かいましたが、
当日はやはりド緊張の3人(゜レ゜)

琴似駅でまず記念撮影!!
b0243422_13335653.jpg


会場前でも記念撮影!!
b0243422_13432943.jpg



その後はくじをひき、順番決め!

いいことがあるようにと来る前の
コンビニで1円募金したY君。

そのおかげ?かなんと1番を
引いてしまい、トップバッターに(笑)

良いのか悪いのか…(笑)

b0243422_14293648.jpg



ゼッケンを目の前に緊張が更に
高まったのか固まる3人……

ですが、時間は止まってくれません。
制服に着替えいざ、本番です!!
b0243422_1439698.jpg


まずはゼッケン番号1番 Y君!
b0243422_14442879.jpg


次はゼッケン番号8番 Hさん!
b0243422_15453246.png


最後はゼッケン番号20番 H君!
b0243422_1528393.png


みんな練習の成果を存分に
発揮できてました(^O^)/

でもやはり本番のあの雰囲気、
緊張してしまいますよね……

そして緊張の結果発表、表彰式です。
b0243422_1614206.jpg


なんと!
ゼッケン番号1番 Y君優秀賞(^O^)

本当に嬉しい限りですね!!!

みんなの前で賞状とメダルを
受け取りました。
b0243422_161896.jpg


彼のこの笑顔、素敵ですよね!
b0243422_1629391.jpg


くれぱすでもいつもこの笑顔で
みんな元気をもらっていますよ♪

そしてこれは彼の練習で使っていた
資料です。
b0243422_13142787.jpg


努力は本当に報われますね!

H君もHさんも賞は取れなかったものの、
頑張っていた姿は、くれぱすメンバー
みんな知っています。

今回はアビリンピックという大会に
出場させて頂けたことに
まずは感謝ですね☆

17日の道新、19日の釧路新聞にも
記事が掲載されていました(*^_^*)


そしてその頃中標津では、
開陽台マラソンが開催されていました!

くれぱすメンバーからも
3名出場しました!

結果はなんと、H君
5km 6位(^O^)/

素晴らしい!!!

b0243422_924744.jpg


他の2名も素晴らしい
成績でした!

この日はくれぱすメンバー、
あっちでもこっちでも
大活躍の一日でしたね♪

みなさん、
本当にお疲れ様でした(*^_^*)
[PR]

by kure-pass2011 | 2014-07-16 12:55 | Comments(2)