<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くれぱす近況140529.30

29日、30日とくれぱす農園に
くれぱすメンバーたくさん出動して
参りました(^O^)/

去年は試験的にはじめたくれぱす農園。

二回目の今年は、じゃがいもに玉ねぎ、
かぼちゃにルバーブとたくさん収穫
予定です。


作業初日の29日は、5月の北海道では
47年ぶりとなる猛暑日だったよう!

札幌では30℃超えしたみたいですね。

とりあえず、こっちも暑かった^_^;


でも暑い中、みんな頑張ってくれました!

b0243422_929119.jpg
b0243422_929242.jpg
b0243422_929353.jpg

b0243422_12431830.jpg
b0243422_12433659.jpg



そして最後にK室長より送っていただいた一枚。
題 『まさかりかついだ金太郎』
b0243422_12584558.jpg



30日の道新にも作業の様子が
掲載されていました~!!


私は初日の午前中だけ一緒に作業しましたが、
次の日にはしっかりと筋肉痛…


まだまだ先になりますが、秋の収穫が
楽しみですね♪
[PR]

by kure-pass2011 | 2014-05-30 09:45 | Comments(1)

ロビーコンサート

前の記事でも紹介した通り、
5月24日、しるべっとにて
ロビーコンサートが行われました!

その時の様子をご紹介します♪

まずはぽれぽれ音楽隊と手話の会の
みなさんでリハーサルです。


b0243422_17561528.jpg
b0243422_17563810.jpg
b0243422_17565889.jpg


みなさん緊張しつつも、準備万端で
いざ、本番です!!

b0243422_17555587.jpg

b0243422_17573477.jpg


お客さんもたくさん来てくださり、
大成功でした(^O^)

くれぱすメンバーも
観に行きましたよ~!!!

みんなで歌える曲だったり、
体を動かせる曲だったり、
みんなで一つになって
楽しむことができました(^^♪
とても充実していましたね!!


そしてみなさん、上の写真、
お気づきですか?
左側に写るピンクの彼の存在を(笑)

この彼、Y君、はじめは座って聴いていたのですが、
b0243422_17575293.jpg


盛り上がりが増すにつれて、
体が動き出してしまったのでしょうか・・・。

彼の一連の踊りをご覧頂きましょう。

b0243422_1754329.jpg
b0243422_17542078.jpg
b0243422_17543638.jpg

最後はこの決めポーズ・・・。
b0243422_17545274.jpg


・・・・・。

誰よりも目立ってしまいました。


そして観に来てくれたのですが、
少し来るのが遅く間に合わなかった
メンバーも(>_<)

コンサートは観れませんでしたが、
しるべっと前で記念撮影しました(笑)
b0243422_17571774.jpg


くれぱすではみてわかる通り、
相変わらず、個性豊かなメンバーで
ワイワイ賑やかに活動しております(笑)


こういった機会で様々な方と
交流をもつことができ、
そして仲間たちとこうやって、
一つのものを作り上げていけたことは
本当に素晴らしいことですよね(*^_^*)

ぽれぽれ音楽隊さんと手話の会のみなさん、
楽しい演奏をありがとうございました!

また次回も楽しみにしてます♪
[PR]

by kure-pass2011 | 2014-05-24 17:59 | Comments(0)

菓子新メニュー+くれぱす近況140523

更新が遅くなり、申し訳ありません。

今回もくれぱすの様子を
少しお見せしちゃいます♪

男部隊、引き続き
活躍してくれてますよ~!!
b0243422_8532525.jpg


ゴミ拾いや草むしりを暑い中、
頑張ってくれています。


・・・・・・。
b0243422_8535650.jpg

窓の隙間からこんにちわ(笑)


その頃、中ではお菓子作り。

そこで恒例(?)の後ろ姿そっくり
選手権(※勝手に名付けてます(笑))
b0243422_8533893.jpg


んー、これまた似てる(笑)

そんな製菓班が製作している
新メニューと期間限定の商品を
ご紹介します(*^_^*)

まずはじめに期間限定!!
いちごレアチーズ 300円
b0243422_13445827.jpg


ここからは新メニューです!!
紅茶シフォン 450円
b0243422_13453695.jpg


ロールケーキ
ハーフ 400円 カット 150円

b0243422_13451449.jpg


事前に注文していただければ、
お作りしますので、ぜひ
お試しくださ~い(^O^)!




そして、明日24日に行われる
ロビーコンサートにて、くれぱすメンバーも
参加しているぽれぽれ音楽隊と
手話の会のみなさんとコラボで
出演させてもらいます~。

その練習風景です!
b0243422_1412135.jpg


時間のある方は、明日14時から
しるべっとにて開催されますので、
足を運んでみてください~
[PR]

by kure-pass2011 | 2014-05-22 08:56 | Comments(2)

くれぱす近況140514

こんにちわ(^^)

ついこの間までは、「暖かくなってきたね~」
と話していたと思ったら、
もう暑い暑い!!

半袖一枚でも
大丈夫になってきましたね~


そんなくれぱすの最近の様子を
ちょこっとお見せしちゃいます~♪


男6人でハイチーズ(笑)
b0243422_17351060.jpg



ここ最近男部隊、大活躍でございます!!

早朝より、ゴルフたま拾いへ行ったり、
中標津を歩き回りポスティングをしてくれたり、
重たい荷物を運んでくれたり、
倉庫の片づけをしてくれたりと

本当に助かっています\(^o^)/

はたまた力仕事だけではなく、
クラフト製作なども行ってくれていますよ!
b0243422_8532773.jpg


みんなありがとう!!


けど、女性陣だって負けていませんよ~

b0243422_17344214.jpg


お菓子作りをしてくれています。

・・・・にしても、後ろ姿、似てる(゜-゜)(笑)

室長がおさめてくれた、このショット!!

私のお気に入りです(笑)


くれぱすでは本当に楽しく、ワイワイ、
けど真面目にメリハリをつけながら
作業を行っています!!

これからも日常的なくれぱすメンバーの
様子をお伝えしてしていきますので、
どうぞ、お楽しみに~♪
[PR]

by kure-pass2011 | 2014-05-13 17:49 | Comments(2)

チャリティーウォーク

5月6日、夢の森にてチャリティーウォークが
行われ、今回も出店させていただきました!

天候は晴天とはいかず、
少し肌寒かったですが、
みんなで楽しくウォークしたり、
ダンスしたり、販売したりと
充実した時間を過ごすことができました(^^)

まず、ウォークの様子です!

b0243422_17325995.jpg

体力に自信があり先頭を歩く人。
ワイワイお話しながら自分のペースで歩く人。

みんなそれぞれ思い思いに歩くことが
できましたね~

少し寒かったけど、歩くと体も温まりましたよね♪



歩いた後は販売です!!
今回も製菓、製品とたくさん準備して参りました!
b0243422_17321847.jpg


みんなで声を出してお客さんを呼び込んだお陰で
たくさん買って頂くことができました~(^O^)

新商品のフロランタン、紅茶シフォン、ロールケーキも
お陰様で完売いたしました!!

買って頂いた方、ありがとうございます♪

ちなみにパンダさん、ウサギさん、コアラさんも
買いに来てくれましたよ~(^O^)/
b0243422_17371065.jpg


とってもキュート♡(笑)


そしてみんなでフォークダンスの会のみなさんを
中心にダンスも踊りました!
初めて会った人とも手を繋いで輪になって
楽しく踊ることができました(*^_^*)
b0243422_17362624.jpg

b0243422_17365755.jpg



そして!なんと!!
北海道知事、高橋はるみさんが、
チャリティーウォークに来てくださりました!!
b0243422_17361064.jpg


その上、くれぱすでかごも購入して
頂きましたよ~!

そのかごが何度かこのブログでも
紹介したことのある、こちらの牛さんのかご(白)。
b0243422_17484996.jpg

中標津に来て下さった記念に
なってくれたら嬉しいですね。

くれぱすのお話も聞いてくださりました!!
b0243422_17425171.jpg


そして最後に高橋はるみ知事と中司哲雄道議、
小林実町長とともに記念撮影!!
b0243422_17324323.jpg


また新たに思い出が増えましたね(*^_^*)


チャリティーウォークに参加させてもらったことで
微力ながらくれぱすも東日本大震災の復興支援に
関わらせて頂きました。

少しでもお力になれれば
幸いです。
[PR]

by kure-pass2011 | 2014-05-06 17:39 | Comments(2)