<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第1回 くれぱすフェスタ in 保養所温泉

くれぱすフェスタ in 保養所温泉 開催!!
b0243422_15512379.jpg

日   時 : 7月28日
時   間 : 11:00~17:00
場   所 : 中標津保養所温泉駐車場
前売り券  : ペア入浴券付き1枚2000円
※通常支払金額より800円もお得だよ!









オープンして約1年8カ月、ようやくくれぱすの活動を披露することができます。
ほとんどの利用者が一般就労の経験がなく、支援員に教えてもらいながら作り上げたクッキーやケーキそして、クラフト籠などを販売いたします。 その他にも、ラーメンやカレー、ザンギ、ビールなども販売致しますので是非、会場へ遊びに来てください。

販売のほかには、ぽれぽれ音楽隊とJUKE*BOXの演奏がございます。
みなさんのご声援を聞くために、皆一生懸命練習を重ねてきました。
その成果を会場にお越しいただいた皆様に披露し、一緒に共鳴できればと思います。

たくさんのお客様のお越しを、心よりお待ち申しあげております


短い間ありがとうございました。

私、ハニーは今月の25日をもちまして退職することになりました。
くれぱすれた~やブログを通し、たくさんの応援のコメント本当に本当に感謝しております。
ありがとうございます。

振り返れば、色々な事がありました。
利用者同士の喧嘩や脱走する利用者など、その都度慰めたり叱ったりと大変でしたけど、今ではいい思い出です。
そうそう!  思い出と言えば、去年のアビリンピック北海道大会では、家の利用者から最優秀賞と優秀賞が出たんですよ!!
最高に嬉しかったな~
このブログを書いてる今現在、今年のアビリンピック北海道大会に家から2名出場して、その結果待ちなんですよね。  ハラハラ! ドキドキ!  美味しいお酒が飲めますよーに!!

まぁ結果はどうであれ、出場するために努力するのが大切であって、これからの人生に良い経験になると思うよ!

頑張ったね! お疲れ様!!



本当に最後になりますが、私は厳しいだけの支援員だったかもしれませんが、利用者を守りたいと言う気持ちは誰にも負けないつもりで頑張ってきました。
これからも陰ながら見守り続けたいと思います。

今後もくれぱすは走り続けます!
今までと変わらず、応援のほど宜しくお願い致します。

短い間、本当にありがとうございました。


   ハニー
[PR]

by kure-pass2011 | 2013-07-21 18:00 | 活動紹介 | Comments(6)

サポートショップ くれぱす  オープン

お久し振りです。  
ハニーです。

6月1日にサポートショップ くれぱすがオープンしました。

使われていない歯科医院を借り、そこでクラフト籠の制作やお菓子などの製造を行い、それをショップブースに展示し販売をします。

利用者の人数が増え、狭い中我慢してやっていた作業もサポートショップではのびのびと作業ができている様子!


オープン前はすごい状態だった歯科医院も利用者の手で掃除したり、荷物の搬出や搬入したりと一生懸命頑張り無事オープンにこぎつけました。

みんなの力が一つになったサポートショップ!
近くに来ることがありましたら、是非お立ち寄り下さい。

b0243422_11173634.jpg
外観は白ですが、これからはくれぱすの利用者一人一人の色(個性)が混ざりあったとき、くれぱすはどのような色になるのでしょうか?

楽しみです。

b0243422_17425631.jpg



      お菓子の袋詰め風景

後は、大量の注文が入るだけかな!

b0243422_17553612.jpg 







   クラフトの制作風景

 一人一台机があたりました。

 大量注文はお早めに!!





くれぱすが、ここまでこれたのも地域の皆様と賛助会員の皆様のお陰です。
そして、微力ではありますが地域のために貢献できればと思っております。

これからも、皆様の力をお借りしてくれぱすは成長し続けます。
今までと同様、温かい目で見守って頂ければ幸いです。
[PR]

by kure-pass2011 | 2013-07-04 18:15 | 活動紹介 | Comments(2)