<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一周年記念パーティーにて

こんにちわ(*゚▽゚*)kany55です。
昨年12月に行われた一周年記念パーティーで利用者代表が想いを話してくださいました。
皆さんのいろいろな想いを聞いてください…
まずtentsuさんのコメントです。

「私は今年の7月から、くれぱすで働く様になりました。
今から3ケ月前、母が病気で亡くなり、それまでは、働きたいという気持ちはあったのですが、健康管理がうまく出来ず、体が弱く、直ぐに体調を崩してしまって、仕事を休みがちでした。くれぱすに入ってからも、ちょっと体調を崩した程度でそれに負けてしまい、休んでしまっていました。

母の死をきっかけに今までの甘えの気持ちが消え、徐々に体調を崩すこともへり、仕事にはげめる様になりました…これからは、祖母を支えつつ、自分自身の自立に向けて頑張りたいです。

採用して下さったこと、感謝しています。」            tentsu
 

お話してくださった方からもう一人、リーダーのコメントも載せたいと思います。

「私は、昨年のオープン当初から スタートし走った一年でありました。
初日に夜間配達先でお弁当が宙にまうハプニングがあり
冬の夜空にスローで見る光景は、不安と笑いが入りまじった複雑な光景でした。

以前の職場でしたら、罪悪感と恐怖が入りまじりましたが
くれぱすでは支えてもらえる安心感がありました。

私自身、利用者のリーダーとして、オープンしてから一年がたち
振り返りますと仲間たちが成長し一歩づつ変わってきているなと感じました。

…略…

私が思う職場とは、今現在厳しい世の中でもありますが
苦手な部分は皆で協力し、得意な事は積極的に仕事をして力を発揮する職場でもあり、それを目指して日々仲間たちと共に頑張っていける職場でありたいと思います。」         幸せを運ぶ配達人

お二人の貴重なコメントありがとうございました。
文面から日々の想いが伝わってきます。
くれぱす一周年記念パーティーは音楽隊が盛り上げてくださって、よい節目になったとの事です。
b0243422_16343796.jpg

これからもくれぱすでの様子やを紹介コーナーをブログで載せていきますね。
ご愛読宜しくお願いいたしま~す。(^0_0^)

≪商品紹介≫
手造りはがき          
b0243422_13291072.jpg

3枚入り100円

寒中お見舞いや暑中お見舞いに使えますよ〒

本日のキャスト:kany55(♀)・tentsu(♂)・幸せを運ぶ配達人(♂)・手造りはがき
[PR]

by kure-pass2011 | 2013-01-18 16:30 | Comments(8)

新春くれぱす

平成25年の新春を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年は私たちにとって、大きな感動の一年でした。
地域の皆さんのお蔭で、12月に一周年を迎えることができ、心から感謝でいっぱいです。
微力ですが、障がいのある方の自立を目指し、くれぱすで雇用契約を結び、メンバー達が日々働く姿は、かっこよくお世辞抜きに素敵です。
障がいが不幸に思えるのは、生活や働く場が少ないから。つまり人生の選択の幅が狭いからだと思います。ですから、生きる場を広げて、少しでも働いたり、お給料をもらったりして、生きる幅を広げれば、決して不幸ではありません。ただ障がいゆえに、出来ない事は出来る人に助けてもらったり、出来ることは自分でしながら、主体的に生きて頂きたいと願ってます。そして彼等は、日々仲間を大切にし、知らず知らずのうちに、仲間同士で力を合わせて仕事が出来るようになっています。
彼等は、心から人々と仲良くしたがっている、社会参加したい人たちなのです。そんな彼等が、個別性を持ち、安心してのびのびと生活出来ることを祈って、今年もくれぱすは、歩んでいこうと思います。皆さん、今後とも温かく見守り、支えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。                             ヒデみん
b0243422_14214186.jpg

新年の挨拶からみんなのキャンパスは始まりました。kany55です。
明けましておめでとうございます!!m(_ _)m

ヒデみんさんの理解あるお言葉、熱いものが込み上げます。
また、新しく支援員さんがくれぱすに入っていただけることになりました。

みゅうみゅう支援員さんです!!

それではメッセージを( ^ω^)_凵 どうぞ

「はじめまして
支援員新入りのみゅうみゅうです^^
趣味は映画鑑賞です
お気に入り『奇跡のシンフォ二ー』 感動しますよ~♪

B型に見えないB型です(^∇^)
第一印象とギャップあるらしいです。(友人談)
(みなさん気をつけて下さい笑)

くれぱすのみなさんは本当にあたたかい人ばかりで、出会えて良かったです!(´∀`)
どうぞよろしくお願いします。」                   みゅうみゅう

みゅうみゅう支援員は柔らか優しいお方で、笑顔が最高です!(((o(*゚▽゚*)o)))
これからもみゅうみゅう支援員のヤワラかさでくれぱすを和ませてくださいね。

《商品紹介》
手作りマフラー
b0243422_158432.jpg

400円

お子さんの襟元に可愛いマフラーはいかがですか?

本日のキャスト:ヒデみん(♀)・kany55(♀)・みゅうみゅう支援員(♀)・手作りマフラー
[PR]

by kure-pass2011 | 2013-01-04 16:30 | みんなのキャンパス | Comments(12)