<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

くうこうの森へ

こんにちわ★kany55です。

12月16日(日)第4回くうこうの森クリスマス会へ行ってきました。

国内唯一の木造ターミナルということですが、大きなツリーがロビーにあって、
外は雪景色でなかなかの趣きです。

お楽しみ物販コーナーでは、くれぱすの皆もサンタ姿で参戦しました。
b0243422_16252641.jpg


ロビーコンサートでは素敵な歌声が響き渡って、
北海道のクリスマス気分を味わっていただけたのではないでしょうか。♬

来年も行ってみたいです!


≪商品紹介≫
     
    くれぱす洗剤 こんぶマン
b0243422_16153122.jpg
       1本280円


   これで年末年始の洗い物もぴっかぴか!!
   羅臼産の昆布が使われています。








お話は支援員フジもんさんからのメッセージへと移ります。

フジもんさんが惜しまれつつ、くれぱすをあとにすることとなりました。

それではメッセージです。

「私はくれぱすの設立当初からお世話になりました。
一年が過ぎる中 支援員として、みなさんの頼りになる存在でなければならなかったのに、
(このブログで、もうわかってらっしゃる方も多いかと思いますが!!)
失敗やありえないドジばかりをくり返す日々…。
           (本当にごめんなさい‥)

しかし、くれぱすのみなさんは、
そんな私を、いつも温かく見守ってくれる優しい方ばかりでした。

みなさんから教えて頂いた、たくさんのこと、
そして、みなさんからもらったあったかい気持ちと笑顔を忘れず大切にして 
私自身もみなさんに負けないよう頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。」            フジもん 


涙、涙です。(ToT)/~~~お身体にお気をつけて、
またくれぱすにお顔を見せて下さる日を楽しみにしています。


今年、くれぱすは12月29日までとなっています。年始は4日からです。

来年もどうぞくれぱすをよろしくお願いします。<(_ _)>

本日のキャスト:kany55(♀)・くれぱす洗剤こんぶマン・フジもん(♀)


      ❤くれぱすにホームページができました❤
            くれぱすのホームページへは⇒ここへ!  
[PR]

by kure-pass2011 | 2012-12-29 16:30 | みんなのキャンパス | Comments(0)

くれぱす一周年。

MERRY CHRISTMAS!!☆彡 kany55です。b0243422_1544636.jpg




冬生まれのくれぱすは
今月で開店一周年となりました。


そこで店長より挨拶の言葉とします。


「日頃よりくれぱすをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
 おかげをもちまして、12月10日で一周年を迎える事ができました。

 オープン当初は手さぐり状態で失敗の連続で大変でしたが、
 お客様や関係団体・企業等の皆様のご支援や障がい利用者の頑張りと笑顔に励まされ、
今日に至っております。

 現在22名の利用者が自立に向け、明るく頑張っております。

 今後とも変わらぬご支援をお願い申し上げます。」
                                   理事長 大佛 司   


以上 店長からのメッセージでした。

皆様、これからもくれぱすをよろしくお願いします。

また、楽しいクリスマスシーズンをくれぱすでお過ごしになりませんか?


≪商品紹介≫

       しあわせグッズ ストラップ 150円

b0243422_15195055.jpg




最後にくれぱすから卒業するセブンくんの利用者手記を載せたいと思います。

「くれぱすでお世話になり今思う事」

僕は今年の4月から「くれぱす」で働き始めました。

僕は今まで色々な企業で働いて来て、人間関係などを始め色々な事で悩んだりもして、
大変な事もありましたが、「くれぱす」ではそういう事もあまりなく、
むしろ楽しい事ばかりで、仕事をする事が、こんなに楽しめる事だと思えた企業は初めてでした。

ですが、もう一度、一般企業で頑張ってみたいという気持ちが強くなり、
11月18日をもって卒業となりました。

今まで、ありがとうございました。

一生懸命頑張りますので、ヨロシクお願いします。              セブン    


以上、セブンくんからの卒業メッセージでした。

セブンくんいなくなって淋しいですよ~、これからはピンで頑張っていってください!?
セブンくんの今までの働きに感謝します。

本日のキャスト:kany55(♀)・店長(♂)・セブンくん(♂)・しあわせグッズ ストラップ



  ❤くれぱすにホームページができました❤
          くれぱすのホームページへは⇒ココをクリック♪
[PR]

by kure-pass2011 | 2012-12-14 17:30 | みんなのキャンパス | Comments(8)