<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アビリンピック

☆★☆★今回は、前回に続き、
      アビリンピックの喫茶部門にて、
      くれぱすを代表して出場したシナモン(ブログでも2回目の登場ですね♪)が
      大会の様子&感想を載せてくれました★☆★☆
      


皆さん、こんにちは~お久しぶりです。シナモンで~す(^-^)

この前「アビリンピック」に参加してきました。
ちょっとした感想です。

私が参加したのは、喫茶サービス部門で参加者は20名でした。
喫茶サービスは、「いらっしゃいませ」から始まり「ありがとうございました」と
お客様を見送りするまでの一連の流れを審査します。

前の夜は、テレビを見る余裕もなく、かと言って眠る事もあまりできず
一連の流れを何回も頭の中でイメージ・・。でも大丈夫かな~と不安な夜でした。

当日・・・

開会式があり・・そして・・抽選があり順番が決まります。私は「青の6番」でした。
最初、模範演技がありチーフの人がやって見せてくれます。だけど全然頭に
入ってこず・・(^_^;)あせるばかりでした。

意外と早い順番で「青の6番の方」と声がかかり「もうすぐですので」と言われ
すごい緊張の中、前の人が終わるのを待っていました。
そして私の順がきました。いざ始まると頭が真っ白になり、チーフの人に何回も
「はい、ここ」と何回も言われ、「あ~これは、だめだな~」と思いつつ一回目終了

たしか休憩が入ってから二回目が始まったと思います。ホッとするのもつかの間
すぐ順番が回ってきました。今度は「自由演技」チーフからの手助けは、基本的には
ありません。

たしかこうだったかな~と記憶を頼りに、やりました。忘れた所はくれぱす風でやりました。
あまり記憶がないけど一回目よりは、できたかな・・。

閉会式・・
そして成績発表・・先に最優秀賞の方二名が発表です。
これはないだろうなぁ~と思っていたので。

次に、優秀賞の発表・・これもないだろうなぁ~とのんきに、してました。
そしたら最後に、「企業・・組合・・くれぱす」そして自分の名前が呼ばれb0243422_20274237.jpg
うそ~!ホント~!私!?
と思わずキョロキョロしてしまいました。
それから初めて私なんだぁ~と
気付きました。
やった~!
行って良かったと心から思いました。

少し自分に自信がついたかな・・。
これからは、アビリンピックで学んだ事を
くれぱすでいかし
頑張ってやっていこうと思っております。



☆★☆★大会に向かう前の最後のシフトの時に
      お店で、予行練習にと
      一通りの喫茶の流れを、くれぱすのみんなの前で行ったシナモン!
      みんなからの感想やちょっぴり厳しい助言もあったなか
      シナモンは、それを素直に受け止め、すぐ自分のものにして改善していました。
      その、シナモンの頑張りが、この様な良い結果に実を結んだのだと、
      くれぱすの仲間みんなで喜んでいます^^
      シナモン、おめでとう~!!!

      
      くれぱすはアビリンピックに初参加だったわけですが、
      参加した、もこ、シナモンの2人ともが、
      それぞれの部門で、輝かしい結果を残してくれて、
      くれぱすのみんなのより一層の励みになりました!★☆★☆



≪商品紹介≫

   メガとんカツカレー
   b0243422_19374974.jpg
     650円

     
     ライスが見えないほどの
     大~きいトンカツ♪
     ボリューム満点です!!






 今回のキャスト:シナモン(♀)・メガとんカツカレー・前後のコメント⇒フジもん(♀)
[PR]

by kure-pass2011 | 2012-08-02 18:18 | みんなのキャンパス | Comments(5)