<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アビリンピックに参加して

☆★☆★みなさん、アビリンピックをご存知でしょうか?
      アビリンピックとは、全国障害者技能競技大会のことで、
      アビリティ(ABILITY=能力)とオリンピック(OLYMPIC)を合わせた造語であり、
      障害のある方が就職して自立するという考え方を広めるとともに、
      雇い主や社会全体に理解してもらうことを目的に開催されています。
      この、アビリンピックに、
      くれぱすを代表して♪、ワードプロセッサ部門で出場した
      もこが、参加した様子&感想を載せてくれました☆★☆★

 はじめまして!もこ といいます。
くれぱすでは主にホールで接客の仕事をしています。

6月9日、札幌で行われたアビリンピック北海道大会に出場しました。
種目はワードプロセッサで、
競技の内容は1時間に文書作成、表の作成、レイアウトの3問を作成するという内容でした。

この日のために私は、1日1時間パソコンの練習をしていました。
出題された問題は難しかったのですが、
なんとか進める事ができたのは今までの努力のおかげだと思いました。
残り時間が足りなく、3問目の途中で終了時間が来てしまいました。
あと10分あれば課題を完成できたので、それがとても心残りでした。
 
1時間半ほど、採点のために待ち、結果が発表されました。
課題を終えられなかったので、賞は貰えないだろうと思っていたのですが、
予想外になんと最優秀賞をいただいてしまいました。びっくりしました。

この大会に参加したことで、b0243422_21305828.jpg
努力が形となって返ってきたということがとても嬉しく、
また機会があれば是非参加したいと思います。
最優秀を獲れたのは、
練習のアドバイスを沢山くれたハニーさんのおかげです。感謝しています。
 

この経験を活かして、くれぱすでの業務を自信を持ってやっていきたいと思います。



☆★☆★もこは、いつもほんわかみんなの癒し系キャラで♪
      仕事に対しても、とても真面目で頼りになります^^
      もこの、努力が実ったことに、
      くれぱすのみんな一同、とても喜んでいます!
      もこ、おめでとう~!!!☆★☆★



≪商品紹介≫

b0243422_22351848.jpg
   くれぱす風アラビアータ
      500円

   ちょっぴりピリ辛の
   くれぱす人気のパスタ!
   辛いモノ好きな方には、
   特におススメです♪
    やみつきになるかも~^^
    そう言う私がハマってます♪♪


      今回のキャスト:もこ(♀)・アラビアータ 
      (前後のコメント 頻繁に笑いの神が舞い降りてくるフジもん(♀)) byハニー


      
      
[PR]

by kure-pass2011 | 2012-07-07 13:23 | みんなのキャンパス | Comments(12)