<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

利用者手記 「学校の思い出」 第1幕 1

   みなさんお久しぶりです。 ハニーです(*^^)v。

  これから、不定期ですが ≪ハニーの面白掲示板≫を掲載していこうと思います。
応援よろしくお願いします。

                 ≪ハニーの面白掲示板≫

 頻繁に笑いの神が舞い降りてくる支援員『フジもん』の面白エピソードをご紹介いします。

 ある日のお昼時間、ヒデみん♀こと(くれぱすの爆走専務)とフジもんが楽しくお話しをながら食事をしている時の事です。

 食事も終わりにさしかかった時、突然フジもんの顔が変わり意味不明な擬音を口走りました。 爆走専務は、それに驚き「フジもん大丈夫?」と心配したその時です。 なんと、フジもんの口から輪ゴムがびろ~んと垂れ下っていました。
 その後の周りの反応は想像にお任せします。

 フジもんの食後の一言・・・・「あ~おいしかった。 ごちそうさまでした。」
                                           ・ ・ ・  ハニーでした。


      あっ! そう言えば数時間前、利用者が輪ゴムが飛んだと探していたな~


≪商品の紹介≫

b0243422_14352245.jpg
 ヘルシーで、
 女性に人気の♪『ねばねば丼』
         500円









★☆★☆今回は利用者さんのマイケルがブログを担当してくれました。
      自分の過去の経験をもとに、
      今、悩んでるかもしれない誰かに伝えられたら…との思いで、
      包み隠さずに書いてくれています☆★☆★


自分は、今現在、障がい者が働く会社に勤めていて、
毎日、充実した日々を過ごしていますが、
ここまでくる日々は、とてもつらいものでした。 

小学校、中学校、高校と肉体的精神的な『いじめ』があって、
たのしい学校生活をおくったことがありませんでした。

小学校では、仲間外れにされ、いやがらせや
筆記用具を隠されたり、靴を隠されたり、
もう毎日学校に行くのが嫌でした。

親や先生にも相談しようと思ったのですが、
相談しても、信じてもらえないと思って、
自分で何とかしようとしていたことを、今、思い出します。

『いじめ』は、だいたい5年生~6年生ころにあって、
なぜ自分が標的になったのか、
全然わかりませんが、
何かがあったのだと思います。

中学校、高校でも、やっぱり『いじめ』があり、
肉体的な『いじめ』があったことを思い出します。

体をなぐられたり、
プロレスの技をかけられたり、
アルミでできたペンケースをストーブの上で熱して
それを足や腕に押し付けられたり、
色々なことをされたことを思い出します。
一番ひどかったのが、
拳で頭をなぐられて病院送りにされたことでした。

そのころ、やっと親も先生も、自分の異変に気づいてくれて
自分が『いじめ』にあっていることをわかってくれました。

自分では、先生や親にもいじめられていることは言わなかった。
みんなに心配かけたくなかったんだと思います。

自分が病院に入院している時に、
学校の先生から、全生徒に『いじめ』について話があったそうです。

その後は、いじめもなくなり、
たのしい学校生活とまでいきませんが、
普通に学校に行っていたことを思い出します。

 続く                
 

★☆★☆マイケルは、くれぱすで
      みんなの頼れる優しいお兄さん的存在でもあり
      仕事にも、とても熱心に取り組んでいます
      マイケルの思いと一緒に
      私たち、くれぱすもみんなで仲良く
                 頑張っていきたいです☆★☆★
            

                      
本日のキャスト 面白掲示板:ハニー(♂)・手記前ふり:フジもん(♀)・利用者手記:マイケル(♂)・ねばねば丼
[PR]

by kure-pass2011 | 2012-05-20 17:59 | みんなのキャンパス | Comments(10)

推し菓子~ココアボール

☆★☆★今回、ブログを担当してくれた利用者さんはkany55です♪
      kany55が、くれぱすのお菓子の中で
      これぞおススメ!!というモノを紹介してくれますよ~^^★☆★☆


利用者第1号ブログ担当、シナモンちゃんに続き、kany55で~す。Y(・∀・)Y かに
ハニーさんと少し名前がかぶって、ハニーファンの皆様ごめんなさい。m(__)m

くれぱすでは、主にお皿を洗っています。.。o○ ○o。.
あとはクッキーのギフトボックスに、賞味期限を見て新しいものを入れ替えています。( ゚v^ )

ここで、Y(・∀・)Y 推し菓子の紹介~
kany55はバスでくれぱすへ通っていますが、お仕事が終わって車内でいただくのが
くれぱすのココアボールという手作りクッキーです。(^O^)!

疲れて甘いものが欲しい時、ホッと一息ついて心が癒されるのです。
くるみが美味しくて、まさにリフレッシュメント!(*´∀`*)
b0243422_19411823.jpg 
 

    シールもオリジナル!






           お姉さん菓子のスノーボール→
b0243422_19422352.jpg


   ひとつひとつ愛情が入って美味しいよ(´∀`*)





くれぱすに入る前は、障がいをオープンにしないで仕事をする難しさを感じていた事もありました。
今は皆さんの笑顔でも安心して働けて、障がいがあることを肯定的にできてきた今日この頃でした。
支えてくださる地域の皆様や店長さん(太っ腹!)や支援員さん、スタッフに感謝です。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。(n‘∀‘)η



★☆★☆kany55の紹介してくれた、ココアボール&スノーボールは
      どちらもお手軽な100円で、人気のお菓子です♪
      話題豊富なkany55は、いつも、みんなにニコニコ笑顔で
      優しく話しかけてくれます♪
      これからも、kany55の活躍を期待してます^^★☆★☆
      

      


 本日のキャスト:kany55(♀)・ココアボール・スノーボール・最初と最後のコメント フジもん(♀)
[PR]

by kure-pass2011 | 2012-05-07 10:26 | みんなのキャンパス | Comments(6)