人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第25回福祉のつどい~イベント編

皆様こんにちは(*^^*)ぐみーです♪
今回は2月19日に行われた「第25回福祉のつどい」について書かせていただきます。よろしくお願いします(^_^)(今回、ちょっと見にくい写真が多いかも知れません。申し訳ありません。)

第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_18424591.jpg
第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_18433269.jpg


今年の福祉のつどいにも、くれぱすとぽれぽれは参加しました。こうして毎年参加出来ることに感謝です。ありがとうございます。

第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_18484018.jpg


10時~
福祉のつどいが始まりました。開会の進行は理事長です。
町長さんなど様々な方が挨拶とお話をして下さり、メンバーと聴いていました。

第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_18555185.jpg

第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_18564787.jpg


くれぱすメンバーで前を陣取ってました。来年は欲張らないように致します(^_^;)

***

今年もくれぱすからは2名が発表しました。

第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_09233849.jpg

まずはH君。彼は一般就労を目指してます。
現在はくれぱすのサポート勤務はもちろん、施設外というお仕事の形で、違う職場で働かせていただいてます。
彼は、器用さが必要なお仕事はもちろん、体力が必要になるお仕事も出来るので、くれぱすで経験した様々なお仕事の話や自分の仕事に対する思いを語る内容が多かったです。話も聴きやすかったです。

第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_09420495.jpg


次はSさん。
Sさんの話は、自分がどうして障がいになったのか、障がいになってからの苦悩、これからも仕事を頑張っていくという決意、を話していました。
私は発表でSさんの障がいを初めて知りました。涙しました。私がSさんだったら、Sさんのようには生きられません。Sさんは凄く強いと思いました。

***

第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_12111897.jpg


今年は、その他にらーふさんなどの発表もありましたが、皆さん、自分の障がいや日常生活などを語っていました。
私は自分の障がいを語る事は、凄く勇気がいる事だと思ってます。そんな勇気のある皆さんが本当に凄いと思いました。素敵な発表をありがとうございました。

***

発表も終了して、12時からはほんわか音楽会が始まりました。

第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_17024545.jpg

第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_12184619.jpg


JUKE BOXさん、前向きダンサーズ、ドラムサークルさん、てつなぎオールスターズさん…そして、今年はキキミミさんも参加して下さいました!!

キキミミさんの話は、後からゆっくり載せさせていただきます(*^^*)


☆★まずは前向きダンサーズ☆★

前向きダンサーズは前日のリハーサルまでバタバタしてました(ノД`)…メンバーが風邪をひいてしまったり、立ち位置が変わったり……
そんなこんなで本番。本番は先生も観に来て下さいました。前向きダンサーズのTシャツを凄くカッコ良く着ていました(*^▽^*)写真がないのが残念……。

12時40分~
前向きダンサーズスタート♪
今回も恒例の2曲を踊らせていただきました。

第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_17193952.jpg
第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_17204465.jpg

今回は2トップの予定だったんですが…結局はH君のセンターで落ち着きました。もう不動のセンターですね。ソロダンスとかあってもいい感じです。
でも、リーダーとしては、いつまでも甘えていたくないなって感じもしてますが…そこはみんなの努力次第ですね♪♪

第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_17371434.jpg
第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_17375633.jpg


今後とも前向きダンサーズをよろしくお願い致します(*^▽^*)

***

そして、ほんわか音楽会のラストには

キキミミさんが登場!

第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_12235185.jpg


会場も大盛り上がり(≧∀≦)!!
オリジナル曲など、5曲を披露して下さいました。

第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_20571188.jpg


全てのイベント終了後には、会場の外でサイン会も行われました♪

***
実は、私達くれぱすはキキミミさんと昔から交流があります。キキミミさんもお話をしていたのですが、くれぱすでコンサートをして下さったり、夏のくれぱすフェスタにも来ていただいたり…
その度に、くれぱすメンバーも支援員さんも、キキミミさんに癒されています(*^^*)本当にありがとうございます!

第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_20535678.jpg


これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m♪

***
…いつもなら、ここでまとめてブログを終わるのですが、今回どうしても皆さんに紹介したい方がいるので、書かせていただきます(*^^*)

第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_1228724.jpg


この人!知っていらっしゃる方はいるでしょうか?
彼の名前はS君。彼は写真撮影が大好きです。大きいイベントがある度に駆け付け、たくさん写真を撮ります。

最初、いきなり写真を撮りまくる彼を見て、あまり良くは思いませんでした(^_^;)笑 が、S君の撮ってる写真はどれも凄くキレイで…何よりカメラの知識が凄いんです。

第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_20472016.jpg
第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_20474888.jpg
第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_20481258.jpg
第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_20484371.jpg


↑この4枚はS君が撮った写真です(^_^)

これからもぜひイベントに来て下さいね♪よろしくお願いします(*^^*)/

***

第25回福祉のつどい~イベント編_b0243422_20460320.jpg


今年の福祉のつどいも凄く楽しむ事が出来ました。
色々な方と久しぶりに再会出来たり、いつものメンバーと色々話せたり…良い思い出になりました。

来年の福祉のつどいも楽しみです。

以上、ぐみーでした(*^^*)

by kure-pass2011 | 2017-02-21 13:39