くれぱす前向きダンサーズ

 どーも!!皆さんこんにちはくれぱす前向きダンサーズです!!
ニックネーム(?_?)ちゃんが前向きダンサーズのブログを載せる事になりました。
     前向きダンサーズについてのことをご紹介したいと思います。
 どうして、チーム名が、くれぱす前向きダンサーズなのかと疑問に思っている方もいらっしゃるかも知れませんのでお教えしたいと思います。まず、踊る曲が関ジャニ∞さんの「前向きスクリーム」という曲になったので、それを踏まえてwさんという芯が強く優しい方が考えてくれました。。皆さんも、そのチーム名で賛成と言って下さったので、くれぱす前向きダンサーズというチーム名になりました。

次にご紹介させていただきますのが、前向きダンサーズの振り付けをお教え下さった方をご紹介させていただきます。
この、前向きダンサーズの振り付けを教え下さったのは、aさんというとても優しい先生で、一人、一人にダンスの振り付けで分からない所を優しくお教え下さった方です。前向きダンサーズの振り付けを覚えるには、数か月かかりましたが、なんとか完成まで、たどり着く事ができました!!私は、とても嬉しい気持ちでした、なぜなら、ダンスの振り付けが、完成までたどり着いた今、誰に見せても可笑しくないと思ったからです。専務からのお知らせで、なんと!八月七日に開催されました、くれぱすフェスタに、参加することになったのです。参加するという事は、お客様や他のチームの皆さんにも見てもらうことになるからです。その事を聞かされた私たちはびっくりした顔になってました。こうしてはいられないと、思った私達は、本番では、失敗をしないようにと、日々練習を重ねてきました。サポートショップくれぱすで、ダンスの練習したり、ぽれぽれ喫茶で、ダンスの練習したり、様々な所でダンスの練習をしてきました。そして、当日がやってきました。私達は、緊張しながら、利用者さんと支援員で販売しながら待っていると、あっという間にダンスの出番が来てしまいました。自分たちの立ち位置に着くとものすごいプレッシャーと緊張が、襲ってきました。私は、心の中で、「失敗しないように」と何度も、何度も、自分に言い聞かせました。しかし、曲の一番目が終わる途中で失敗してしまいました。そのときは、悔しい気持ちで、いっぱいでした。ダンスが終わったあとで、皆さんに聞いたら、私も間違えたと話しをしている方がいました。同じチームで、間違えた所がある人がいるときいて自分だけでは、ないんだとほっとしたのか、なんだか可笑しかったので笑ってしまいました。着替え終わり、自分達がやっていた、出店に戻り、残りの時間で、どれだけのお客様が来られるのか、不安でしたが、その、不安とは、逆にお客様であふれていました。そのお客様の中には、知っている人や同級生の子もいました。なんとか、なったのですが、手や膝なんかを痛くしました。くれぱすフェスタの終了時間になってしまいましたが、皆さんの笑顔がとても輝いてました。皆さんで、疲れていながらも、仲良く片づけをしました。
b0243422_15201529.jpg

b0243422_1514912.jpg


その他にも、ご紹介させて頂きますのが、くれぱす前向きダンサーズは、その他の所でも、ダンスを踊りましたという事をお教えしたいと思います。お祭り会場の提灯の下でダンスを披露しました。あの時は、自分がセンターでしたので、びっくりしました。自分がセンターで大丈夫なのか、失敗したらどうしようと思いました。不安になった私は、理由を聞きました。理由を聞いたら、嗚呼、なるほど、他の人が前でダンスをすると後ろの人の頑張って踊っているのに見えなかったら、残念だなと思われるお客様もいるのではないのか、それならば、納得しましたが、それでも、私の不安が高まりつつありました。私の不安が的中して、曲の一番目が終わるときに、私だけダンスの間違えがあったところがありました。やはり、私がセンターで踊る事は、厳しいのでは、ないのかと思う自分でした。無事にお祭り会場で踊り終わったのですが、私は、まだ、不安が消えませんでした。私は、このままで大丈夫なのかと徐々に思うようになりました。このままでは、いけないと思った私は、自分部屋で、猛特訓しました。そして、なんとか、うまくはなりましたが、まだ完璧までダンスが出来ないまま、時間だけが、過ぎていきました。やっぱり自分には、センターで踊るのは、難しいのではないのかと思いました。皆さんの足手まといな自分が嫌になりました。こんなことになるんだったら、もっとうまくなれるようにダンスをしとけば良かったと、また、徐々に思ってしまうのでした。しるべっとでダンスを披露した人の数は、少なかったため、あの時の輝かしい笑顔を見せれなかったのが、今でも、心残りです。
b0243422_1513498.jpg

b0243422_15143214.png

b0243422_15251620.jpg



  その他には、しるべっとのコニュニティーホールでダンスを披露しました。
お客様と一緒に前向きダンサーズを踊れたのが、びっくりしました。お客様と踊れたことで、最後まで、諦めず、笑顔で頑張れました。同じチームの皆さんも輝いていましたし、笑顔も素敵でした。皆さんの頑張りで成功へと、導かれたんだと私は、思います。成功へと、終わったダンスでしたが、知っている人に見られてたのが、恥ずかしかったです。でも、皆さんで何かを成し遂げるのは、素晴らしいことなんだなと、実感しました。
b0243422_15273281.png

b0243422_15275340.jpg

 
  イベントで、くれぱす前向きダンサーズのダンスを最後まで見て下さったお客様、有難うございました!!くれぱす前向きダンサーズは、一時休んでますが、私は、また、ダンスが出来るのであれば、同じチームの皆さんで踊りたいです。また、あの時の輝かしい笑顔を皆様に届けられるようにしたいと思います。そして、ダンスを教えて下いました、a先生!!まことに、ありがとうございました!!先生が私達に、ダンスの振り付けをお教え下さったお陰で色んなお客様が、見て盛り上がってくださいました。これもすべて先生のお陰です。ありがとうございました!!もし、先生が、よろしかったら、また、私たちくれぱす前向きダンサーズにダンスをお教え下さい!!
  前向きダンサーズ一同心よりお待ちしています。
[PR]

by kure-pass2011 | 2016-09-21 16:44 | Comments(1)

Commented by aです at 2016-10-15 21:53 x
ニックネーム(?_?)ちゃん
お疲れ様でした!りっぱなセンターでしたよ‼︎
というか、立ち位置はどこでも同じです!
お客さんはみんなを見てますからね!
今回の事でダンスが好きになってくれたなら、本当に嬉しいです♪( ´▽`)
まだ、しるべっとの大ホールでは発表していないから次の目標は大ホールですね(^O^)/
機会があると良いですね‼︎
がんばりましょ(=´∀`)人(´∀`=)