人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ&くれぱすにダンスチーム誕生!!

皆様こんにちは(*^^*)ぐみーです。
いよいよ7月!!夏も本番になってきました。体調には気を付けて過ごしていきたいところです。

今回は・・・とあることを書かせていただきます(笑)
皆様、最後までお付き合い下さい。


8月7日の日曜日、今年も中標津保養所温泉様の駐車場をお借りして「第4回くれぱすフェスタ」を開催します!!(詳しい内容についてはまた後日、誰か??(笑)がお知らせします。)

そのイベント内で、今年はなんと・・・くれぱすメンバーなど数人で「ダンス」に挑戦することになりました!!その内容について少し書かせていただきます。

***

もちろん、メンバーはダンス初心者です。「やりたい!!」と思うメンバーは揃ったものの、最初の練習日まで不安なメンバーは多かったと思います。

最初の練習日は6月28日、サポートショップで行いました。


お知らせ&くれぱすにダンスチーム誕生!!_b0243422_10263679.jpg

今回、私達にダンスを教えて下さるのは、A先生という方です。凄く美人な先生ですよ♪

お知らせ&くれぱすにダンスチーム誕生!!_b0243422_945385.jpg

まずは基本の準備体操から。


いよいよ練習が始まります!!


お知らせ&くれぱすにダンスチーム誕生!!_b0243422_10401461.jpg

これが最初のポーズ。

お知らせ&くれぱすにダンスチーム誕生!!_b0243422_1039157.jpg


お知らせ&くれぱすにダンスチーム誕生!!_b0243422_10375799.jpg

みんなで教わります。もう必死です。

***

こんな感じでこの日の練習は終わりました。メンバー全員凄く汗だくになりました。

次の火曜日に練習が行われるのですが、不安なメンバーも多かったため・・・

***

6月30日、ぽれぽれ喫茶で支援員さんに教えてもらいながら更に練習しました。

お知らせ&くれぱすにダンスチーム誕生!!_b0243422_10565651.jpg

アドバイスを貰いながら、踊りの確認。

そして・・・

お知らせ&くれぱすにダンスチーム誕生!!_b0243422_1104233.jpg


お知らせ&くれぱすにダンスチーム誕生!!_b0243422_1111832.jpg

こんな感じに。最初の練習の時よりもみんな踊れるようになりました。

***

まだまだ「ダンス」としては上手く出来ていないと思いますが、これから更に練習して、当日来て下さるお客様に感謝の気持ちを込めて踊ります。みんなで頑張ります!!
何を踊るかはお楽しみに・・・

お知らせ&くれぱすにダンスチーム誕生!!_b0243422_11235284.jpg

A先生、よろしくお願いします(^_^)♪

以上・・・実はこっそりダイエット中なぐみーでした(*^^*)

by kure-pass2011 | 2016-07-01 09:46