人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くれぱすフェスタ番外編♪♪

皆さんこんにちは(*^^*)ぐみーです。
今回は前回の記事に載せれなかった写真など、くれぱすフェスタの裏側などを載せていきます!!よろしくお願いします。


くれぱすフェスタに向けてたくさんの方々が協力して下さいました。ありがとうございました。


くれぱすフェスタ番外編♪♪_b0243422_14103794.jpg


くれぱすフェスタ番外編♪♪_b0243422_1413032.jpg


フェスタに向けて、暑い中会場作りをして下さっているY部長とM支援員です(*^^*)草刈りの真っ最中です。Y部長はメガネを外すと別人!?に見えました・・・。

くれぱすフェスタ番外編♪♪_b0243422_10403863.jpg




ここからはフェスタを楽しむ、みんなの写真を載せていきます。ご覧ください!!

くれぱすフェスタ番外編♪♪_b0243422_1423451.jpg


くれぱすフェスタ番外編♪♪_b0243422_9345539.jpg


くれぱすフェスタ番外編♪♪_b0243422_10545360.jpg




とても楽しそうです(*^^*)私自身もとても楽しかったです♪


最後に、くれぱすフェスタのフィナーレで発表していたYちゃんの作文を載せます。

「くれぱすで働いて2年目になるYです。今は、お菓子作りを担当しています。
2年間くれぱすで働いてみて様々なことを学びました。最初にくれぱすに入った時は、お菓子のことはぜんぜんわかりませんでした。
でも色々先輩たちに教えてもらいながらシフォンケーキとかガトーショコラとか今、新作のチーズスフレも工程を教えてもらいながら1人でもお菓子を作ることが出来るようになりました。これからも引き続きお菓子を頑張っていきたいです。
くれぱすで大変なことはオーブンの焼きかげんを見る仕事です。失敗するとクッキーの生地をうまく作れても焼くときにまた最初から作ったり、焼かないといけないのでなるべくこがさないように気をつけています。
今後のくれぱすでいかしたいことは、くれぱすのみんなと協力して一緒に仕事を頑張っていきたいです。みんなにおいしいといわれてうれしいです。」


Yちゃん、素敵な作文をありがとうございました(*^^*)

この文章をブログに書いている間、正直泣きそうになりました。
私はくれぱすで働いてまだ1年もたたないのですが、最初は本当に何も分からないところから始まって、働き始めて3ヶ月くらいは毎日不安でした。「こんな私に何が出来るのか・・・」と。今も正直にいうと色々なことで悩むことが多いです。
だけどここで働いていて気がついたことがあります。それは、「信じる」ということです。信じる事が出来た時、私は前に進めたのかな??と今は思います。


来年もくれぱすフェスタが無事に開催されることを祈って・・・☆☆


以上、ぐみーでした(*^^*)

by kure-pass2011 | 2015-08-11 10:48