人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利用者手記 「学校の思い出」 第1幕2

こんにちは♪
おかしいなぁ~
自分では、くれぱすの清楚なお嬢様(いやぁ~淑女??)を目指してるはずなのに…^^;
輪ゴムまで引き寄せてしまう??⇒なぜか(?必然?)、オチキャラのフジモンです^^
(tenkaさん、前回のコメントありがとうございました♪
 でも、ハニーからのお返事に書かれてたのは、
 私が怖くて(笑)、あくまでもお世辞&冗談なので本気になさらないいで下さいね~^^)



さて、
少し前のお話になってしましますが、
GWの最終日、5月6日(日)
道立公園のゆめの森で開催された
『チャリティウォーク』に、くれぱすも参加・出店しました♪

利用者手記 「学校の思い出」 第1幕2_b0243422_9164299.jpg
昨年の東日本大震災への復興を願って
参加費をチャリティとして募金し、
くれぱすからも利用者と参加して、
ほかの参加者の方々と一緒に歩きました。


天気も良かったので心地よく、楽しく園内を歩くことができ^^
お菓子の販売においても、
利用者のみんなも大活躍でした♪

ぜひ
今後も、くれぱすは
地域のイベントにどんどん参加していきたいと思います!




≪商品紹介≫

  ❤『チャリティウォーク』でも大好評♪利用者手記 「学校の思い出」 第1幕2_b0243422_21242688.jpg
      
   風味もよく、生地はしっとり
        パウンドケーキ
      
            250円
  

     ~プレーン&チョコの2種類~

利用者手記 「学校の思い出」 第1幕2_b0243422_21261882.jpg


     

      ※お持ち帰り用の
        1本 500円も
           ございます♪






☆★☆★前回に引き続き
      マイケルが書いてくれた、手記の続きです☆★☆★

 ~

自分の場合は、先生や親、まわりの人たちが、
自分の異変に気づいてくれたので、早く対処してくれましたが
もっと早く自分から言っていたら、
小学校、中学校と苦しまなくてもよかったと思います。

『いじめ』られているときは、
『早くこの世から消えたい』
自分なんかいない方がいいんだ、自分は必要のない人間なんだ
という思いで毎日過ごしていました。

でも、ある時、一番の友人に
『死ぬことは、一番してはならないことだし、
必要のない人間でもないし、
親よりも先に死ぬなんて絶対にダメだ』と、
それから、
『今の自分からにげるな』と、友人におこられました。
その友人は、
自分が幼稚園のころから一緒に遊んだりしていた友人で
自分が小学校・中学校で『いじめ』にあっていたことを知っていたそうです。

自分も、その友人や学校の先生がいなかったら
今の自分はいなかったかもしれません。
とても感謝しています。

今、現在、『いじめ』にあっている人に声を大にして言いたい。
まわりには、かならず相談にのってくれる人がたくさんいます。
自分のまわりをよく見て!
かならず答えがあるし、みつかるから!
一人で悩まないで!
みんながついてるから。


一番最初にかいてありますが、
自分は今、食事や喫茶などを提供するお店で接客やクッキー作りをしています。
自分の勤めているお店は、
障害者の方がたくさんいて、みなさんと仲良く
笑いもありながら、たのしく働いています。
お料理も、1コインが主で、とてもおいしく評判も上々で
クッキー類も種類がたくさんあり、とてもおいしいと評判です。
ぜひ、今度、
自分が作ったクッキーやお店のお料理を食べにきてほしいです。

また、書きます。

                マイケル


★☆★☆マイケルは、
      今後も、少しずつ手記を書いてくれるそうです
      何事においても、一生懸命なマイケル、
      皆さんがコメントなどで応援してくれてることを、
      とても喜んで励みにしながら、仕事も頑張っています★☆★☆
      

              
                今回のキャスト:マイケル(♂)・フジモン(♀)・パウンドケーキ


        
      

by kure-pass2011 | 2012-06-07 20:18 | みんなのキャンパス